体づくり

ぶりと野菜の南蛮漬け

ケガや風邪に負けない身体づくりは食事から。 今回は「ぶりと野菜の南蛮漬け」のご紹介です。このメニューは、たんぱく質源と…
2021/09/11 その他 ,食事,体づくり 遠鉄ストア,常葉大学健康プロデュース学部,ジュニアアスリートフード,ジュニアアスリートレシピ,ぶりと野菜の南蛮漬け

スポーツドリンクの種類と活用法。

常葉大学 食プロデュースサークル はじめに 私たちの身体には、多くの水分(成人の場合55~60%)が含まれてお…
2021/01/14 その他 ,常葉大学,食事,体づくり 常葉大学,食プロデュースサークル

カンタン酢でさんまのエスカベッシュ

バランスの良い食事で残暑を乗り切ろう。 猛暑日が続いたこの夏。なかなか食欲が出ず、偏った食事になってしまった人もいるか…
2020/12/24 その他 ,食事,体づくり ジュニアアスリートレシピ,カンタン酢でさんまのエスカベッシュ,遠鉄ストア,常葉大学健康プロデュース学部,ジュニアアスリートフード

パフォーマンスアップセミナー ~コアトレ&ストレッチ~

常葉大学 ATサークルCATS ATサークルCATSのメンバーが、高校運動部に所属する選手・マネージャーを持つ方を対…
2020/12/10 ライフスタイル ,トレーニング,常葉大学,体づくり 体幹トレーニング,ストレッチ,パフォーマンスアップセミナー,常葉大学,ATサークルCATS

旬の夏野菜で疲労軽減、カラダづくり。

たんぱく源となる肉や魚に夏が旬の野菜をうまく組み合わせて、体づくりに活かしましょう。
2020/11/20 その他 ,常葉大学,食事,体づくり 常葉大学,食プロデュースサークル

鮭とかぼちゃのトマトクリームグラタン

筋力トレーニングの効果を高め、翌日に疲労を残さない。 夏は部活動にとって終わりと始まりの季節。新しい環境で活躍するため…
2020/10/07 その他 ,食事,体づくり 鮭とかぼちゃのトマトクリームグラタン,遠鉄ストア,常葉大学健康プロデュース学部,ジュニアアスリートフード,ジュニアアスリートレシピ

免疫を高めるための食事について考える。

新型コロナウイルスを予防するとともに、体をつくるための食事を見直し、部活動等が再開した時に力を発揮できるように備えましょう。
2020/07/30 その他 ,常葉大学,食事,体づくり 常葉大学,食プロデュースサークル

さばの香味蒸し熱々ごま油かけ

サバで美味しく、賢く、“さ”いこうの“パ”フォーマンスを。 アスリートの全力プレーは多くの人に勇気と感動を与えます。し…
2020/05/13 その他 ,食事,体づくり 遠鉄ストア,常葉大学健康プロデュース学部,ジュニアアスリートフード,ジュニアアスリートレシピ,さばの香味蒸し熱々ごま油かけ

高校生Bリーガー 河村勇輝選手も実践中!
 バランスが悪い選手は損をしていますよ!

片足で立てますか? 目を閉じても片足で立てますか? バランスが悪いと走ったり、ジャンプの時に上手く床を足で蹴れな…
2020/04/06 その他 ,トレーニング,体づくり ライフスタイル,ACTIVATE GYM,アクティベイトジム

目的別にみる補食とその重要性について。

何かを食べるのではなく、目的に合わせて食べるものを変える工夫は、体づくりやパフォーマンス向上に関わってきます。
2020/03/26 その他 ,常葉大学,食事,体づくり 常葉大学,食プロデュースサークル