チームプレイを磨いたり、新しい試みをしたりということを意識して活動しています。
長尾 友樹
浜松学芸高校 e-sports部
---e-sportsを始めたきっかけは?
元々は創部の発端となった探求グループに所属していて、創部してから部活に入るか、そのまま探求チームにいるかで迷っていたのですが、兼部が可能ということを知り、入部したことがきっかけです。
---浜松学芸高校を選んだ理由は?
通学するのに一番通いやすかったことと、親戚がこの学校に通っていたこともありこの学校に進学を決めました。
---実際に入ってみてどうですか?
前部長とは探求で交流があったので、入部した時から知り合いがいたことですぐに馴染めたのでよかったなと思います。
---普段の活動で心掛けていることは?
家でもプレイする時は、それぞれに塾があったり学校が長引いてしまったりとなかなか予定を合わせる事が難しいので、この部活の時間が唯一全員で集まれる場所になっています。なので、チームプレイを磨いたり、新しい試みをしたりということを意識して活動しています。
---大変なことはありますか?
部活以外でチーム全員で集まれる機会がないことと、部活があるときはパソコンを持ってこなくてはいけないので、バス通学に変わることで、どうしても時間に制限ができてしまうことですね。
---e-sports部とは?
自分だけでプレイするのではなく、チームでプレイするということを知ることができ、そういった概念を身につけられた場だと思っていて、e-sportsで交流ができるということを実感できた場です。