シード校を倒して
決勝トーナメントに行く。
2018/08/24
サッカー ,PICK UP,アウトドア競技,サッカー,公立,学校別,浜松商業高校
サッカー,インタビュー,サッカー部,浜松商業高校,西野貴功郎,相生サッカースポーツ少年団,東部中学校

西野 貴功郎
浜松商業高校 サッカー部
---サッカーを始めたきっかけは?
「友達がサッカーを始めると言ったので、一緒にやってみようと思い、小学1年生の時に始めました」
---小学校の時の所属チームは?
「相生サッカースポーツ少年団です」
---小学校の時の思い出は?
「地区トレセンに入れたことと、ずっと試合に出られなかったのですが、最後の試合でスタメンで出場することができました。それが嬉しくて記憶に残っています」
---中学はどこでやっていましたか?
「東部中学校サッカー部です」
---中学時代の思い出は?
「ここでも試合に出られない時期が長かったのですが、トレセンに行ってキーパーとしてのスキルアップができたことは大きかったし、それが今になって活かされていると思います」
---浜松商業高校を選んだ理由は?
「就職率が高いということ。あとは、サッカー部に勢いがあると聞いていたし、部の歴史に爪痕を残したいと思ったので、この学校を選びました」
---実際に入ってみてどうですか?
「先輩たちはとても優しいし、みんな仲良くて雰囲気がとても良いと思いました」
---選手権での目標は?
「シード校を倒して決勝トーナメントに行くことです」
関連記事
PICKUP
-
西部新人では、2回戦で西遠女子学園高校に敗れるも、順位決定戦を勝ち抜き、県新人に出場。人数が少ない中、全員が力を合わせ、総力戦で戦い抜いた。バレーボールジュニアアスリートプラス -
友達に盲目の子がいて、路面をキレイにしたり、点字ブロックを作ったりといった仕事について、そういう人たちが暮らしやすい街を作りたいと思い、土木関係の仕事を探していました。つなぐジュニアアスリートプラス -
1位にこだわって日々の練習に取り組みたい。その他ジュニアアスリートプラス -
自分たちにできることをやって
全国大会に出場したい。バレーボールジュニアアスリートプラス -
思っていた通り団結力のあるチームです。バレーボールジュニアアスリートプラス










