つなぐ

施工管理という仕事に興味があった。

清水貴之さん 山平建設株式会社/総合建設業 Profile 高校卒業後、山平建設に入社。現在は現場監督として、工事…
2026/08/18 つなぐ ,浜松工業高校 山平建設,建設業,インフラ,総合建設業

安心して働ける環境だと感じました。

会社の雰囲気の良さと、長く働ける環境であることと、休日日数がしっかりと確保されているかを重視して企業を探しました。
2026/08/07 つなぐ ,その他 FDK,FDKエンジニアリング,豊橋工業高校,製造業

サーラグループという安心感と、地元で働きたいという気持ちが強かった。

高校の先生に勧められて見学に来たことがきっかけでした。高校の先輩も多いですし、サーラグループという安心感と、地元で働きたいという気持ちが強かったこともあり、入社を希望しました。
2026/08/06 つなぐ ,浜松工業高校 建設業,鈴木組,サーラグループ,総合建設業

3DCADを使った仕事ができる会社に就職したかった。

高校の時に実習の授業で3DCADを使用する機会があり、モノを立体的に表現できることに感動し、将来は3DCADを使った仕事のできる会社に就職したいと考えていました。
2026/08/06 つなぐ ,浜松工業高校 システック,情報サービス,ソフトウェア

「ものづくり」の上流に携わりたかった。

モノづくりの上流に興味があり、部活動ではCADを専門に勉強していたので、それを活かせる設計職を探していたことがきっかけです。浜松には設計に特化した部署がある会社は意外と少なく、スズキエンジニアリングはとても魅力的に感じました。
2026/08/05 つなぐ ,浜松城北工業高校 スズキエンジニアリング,エンジン開発,自動車設計,非製造業,スズキグループ

土日休みを重視して就職先を決めました。

土日はしっかりと休みたいと思っていたので、土日休みであること、あとは自分のペースで仕事ができる環境を重視して企業を探しました。
2026/08/05 つなぐ ,磐田東高校 浜松鉄工,自動車関連,土日休み,製造業

幅広い分野に挑戦できる環境に魅力を感じました。

多種多様な製品に触れながら、幅広い分野に挑戦できる環境にとても魅力を感じました。また、見学時に感じた社員の方々の温かい雰囲気や、時差出勤ができ、自分のライフスタイルに合わせて仕事ができることも、ここで働きたいという決め手になりました。
2026/08/05 つなぐ ,浜松工業高校 デザイン,クレステック,出版業,マニュアル作成

生活に欠かせない空調や換気機器などの施工に携われる点に惹かれて、入社を希望しました。

幾つか企業を見た中で、経営理念に感銘を受けたことと、生活に欠かせない空調や換気機器などの施工に携われる点に惹かれて、入社を希望しました。
2026/08/05 つなぐ ハマネン,静岡産業大学,建設業,ハマネン設備センター,設備工事,浜松学院興誠高校

業務の幅が広く色々なことが学べそうだと感じて入社を希望しました。

大学まで地元で過ごしてきたので、県内で就職したいと考えていました。加えて漠然と「営業職に就くんだろうな」と思っていました。「営業といえば住宅業界」というイメージが自分の中にあり、いくつかの住宅関連企業を見た中で、業務の幅が広く、色々なことが学べそうだと感じたので、入社を希望しました。
2026/08/05 つなぐ ,その他 アイジーコンサルティング,住宅業界,住宅メンテナンス,藤枝明誠高校,常葉大学,建設業

地元で野球を続けながら仕事ができるという点に惹かれて入社を希望しました。

大学に進学する時から、卒業後は地元に貢献したい、周りの方々に恩返しをしたいという気持ちがありました。大学まで野球をやってきて、地元で野球を続けながら仕事ができるという点に惹かれて入社を希望しました。
2026/08/05 つなぐ ,浜松商業高校 サービス業,パルモ,パルモグループ,イズモ,冠婚葬祭